人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆
自分の使ってるカメラは、Fine Pix S5000です。
このカメラを使って、「月のうさぎ」に迫る実験をしてみました。
月のうさぎの模様にどこまで近づけるものなのか?!?!?!?
(切り取り作業などは、行なっておりません)

①標準倍率で撮ってみる
 
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆_b0035120_2233380.jpg

 ただの光物体のようです・・・・UFOの写真なんかも、だいたいこんな感じですよね(-_-メ)

②光学10倍で撮ってみる
 
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆_b0035120_22354166.jpg

 お( ̄□ ̄*)!! やっと月とわかる様になりました。うさぎも見えますね☆

③望遠レンズ(1.54倍)着用+デジタルズーム(2.2倍)の33.88倍で撮ってみる
 (10×1.54×2.2=33.88)
 
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆_b0035120_22385899.jpg

 お~~~~~( ̄□ ̄*)!!うさぎや!うさぎや!
 高画質のすっばらしぃ月とはいかないが、しっかり月のうさぎをとらえてる。


④番外編:6Mで撮った画像を切り取って、月の超アップにしてみる 
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆_b0035120_22414214.jpg

  うが~~~~~~~(>_<)ここまでくると、うさぎじゃないじゃん(>_<)


月のうさぎのまとめ
 月のうさぎは、近づきすぎると うさぎ ぢゃなくります。
by staygold3947 | 2004-10-28 22:52