人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOYOTA Porte(ポルテ)購入!!
購入といっても商談をまとめてきただけであって、納車には約一ヵ月程かかると言う事
なのだが、とうとう買ってしまった!初めての車の乗り換えです。


今日の午前中にディーラーに行って、まず最初に試乗させてもらい、約2kmぐらいの道を
乗ってみました。

排気量が1500(購入するのは1300)なので、今自分が乗っている2200の
車と比べて、加速や乗り心地が悪くなるかと思っていたのですが、そんな事はなく全然快適
でした。せかせかせずにゆっくりのんびり運転を楽しみたい車だな、というのが乗った感想
です。

試乗の際に知った驚くことがありました。
電動スライドドアについて、手動で開ける際はドアのトッテを引き、
『グーーーガシャン』って感じで開かなくてはならないのかと思ってたのですが、
トッテをちょっと引くだけで後は勝手に開いてくれるんです。

エンジンを切っていてももちろん開きます。これって今じゃ当たり前なのですかね?
自分は知らなかったので驚きでした。

挟み込み防止装置も付いていて、生まれてくる子供にとっても安全です。
後、後部座席も後ろに倒れるんですよね!リクライニングって言うんですかね?
前の席との間隔も広く取ってあるので、後部座席がすごく快適なんです。
運転するのもいいけど、カミさんに運転をまかせて後部座席でゴロ~ンてしてたいですね^^;

車内の広さや収納の多さは、言うまでもなく抜群です。


そう言えば一点だけ不便だと感じる点がありました。
シフトレバーが今入っている状態を示すランプってありますよね。速度表示やタコメーターが
あるところに。 あれがポルテではデジタル表示なんですよ。なんて言うか時計みたいな感じ
なんです。すなわち、見づらいんです。


まぁ 何かしら不便な点というのは、どんな車でもあるでしょうから、それぐらいは仕方ない
思いました。全体的に大満足ですので、あと一ヵ月後が楽しみでしかたない今日この頃です。



↓↓《ポルテを購入する場合に少しでも参考になれば幸いです》
TOYOTA Porte(ポルテ)購入!!_b0035120_2327587.jpg

↑この画像見るとすごく小さく見えると思いますが、実際に見るとけっこう大きさあります
 くどいようですが、特に中は広いです。

【車種名】TOYOTA Porte(ポルテ)平成17年式

【グレード】130i

【車両本体価格】1386,000円(ここから約5万円値引き)

【オプション品】・フロアマット(ラグジュアリー)  ・ステアリングホイールカバー
         ・オーバーヘッドコンソール  ・CDチューナー「CP-W55」 ・サイドバイザー
         ・ナンバーフレーム(フロント&リア)デラックス
         ⇒⇒⇒⇒合計 約120,000円


【税金などの諸費用】約280,000円

【計総支払い額】1710,000円(値引き後)
by staygold3947 | 2005-07-09 23:32