人気ブログランキング | 話題のタグを見る
婚約指輪☆
昨日は婚約指輪と結婚指輪を買ってきました☆

指輪の知識なんて二人ともないもんで困りましたぁ^^;

それでも二人とも一致したのは TIFFANY にするって事でした^^
て言ってもそれぐらいしかわからないからね^^;

んでもって一番近いTHIFFANYのショップは 柏の高島屋です。
てなわけで1時間ぐらい車を走らせ(高速使う)行ってまいりました。

どれ見ても同じようにしか見えない・・・・・・・   って感じでした。
ショップの方にいろいろ説明を聞き、一番良かったのを買いました^^

とりあえず ダイヤモンドのcolorってのがDからZまであるそぉで?
TIFFANYではDからIまでしか取り扱ってなくて?
DからIってのは、肉眼では判別できないぐらいの違いだそぉで?

後はクオリティーレベル?とかってのがあるそぉで?
VVS1だとかVS2だとかって言うそぉで?
意味は very very so??なんとか ってな風になってるそぉで?

とりあえず いいものを買おうと思って 肉眼ではわからないとか言っても良いものをと思って
選びました。 てかあったものでは一番良いものにしちゃりましたっ^^

color が D
clarity grade が VVS1
caratweight  が 0.28carat  (今、鑑定書を見て書いた^^;)

ってなやつにしました^^ けっこうイイものですよね?たぶん・・・・

まぁ かみさんが喜んでくれたんで、それでOKなんすけどね^^

これを結納の時に家族の前できちんとはめてあげて、めでたく婚約ってわけですね☆

同時に結婚指輪も購入しました。ちょっとカーブってるやつにしました。こちらは刻印をいれるので まだ手元にはありませんn^^;

着実に話がすすんでいる今日このごろです^^

記念に一枚 パシャっっとな☆  ↓ ↓
婚約指輪☆_b0035120_22112431.jpg

by staygold3947 | 2005-02-27 22:13