人気ブログランキング | 話題のタグを見る
耳が聞こえない・・・・
今日朝起きると左耳の聴力がほとんど無くなっていた・・・・・

話しは昨日の夜にさかのぼります。

昨日の夜、ゲームをしている時に、なんとなく左耳の中が痒かったので、
指でもぞもぞとやって見た。
すると・・・・
指の先に水が付くのです。
お風呂は入る前だし、耳に水が入るようなことは一切していないのに・・・・・・・

めんぼうで吸い取ったりしてみたんですが、一向に止まらないのです。
量的には大した事はないんです。

まぁ 明日になれば 何もなかったようになってるだろうと思い昨日は寝ました。

そして朝起きると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

耳が聞こえない( ̄□ ̄*)!!
聞こえないと言っても片耳ですが、ほっとんど聞こえないんです!!

きっと寝ている間に水が耳の奥底に入ってしまったのだと思い、飛んだり跳ねたりしていたのですが一向に出てこないし、通じない・・・・

会社に着いても聞こえないままなので、身の危険を感じ、病院に行かせてもらうことにした。

待つわ待つわで2時間ひたすら待ちました・・・

で、診療結果は・・・・・
耳の中に炎症が起きて、膨れているのが耳穴を塞いでしまっているらしい・・・・
傷口から出ている液体が小さくなった耳穴を余計塞いでしまっているらしい・・・

耳かきのせいです・・・・  自分、耳かき好きなんです・・・・
耳の中顕微鏡でみてもらったら、小さい傷がけっこうあるらしく、「耳かきし過ぎですよ」
って言われました。

飲み薬と耳に入れる液体の薬をもらって現在治療中の身であります・・・・
耳の遠くなったおじぃさんの様です・・・・・
左側から話かけられるとよく聞き取れません;;

明日にはちょっとはよくなっていてくれると良いのですが・・・・・・
by staygold3947 | 2004-12-21 22:47