EXCEL&WORDを学びたい方へ
自分はPC歴が12月でやっと1年になる、まだまだ未熟者です。
b0035120_221316100.jpgPCを始めるきっかけになったのは、仕事で少々必要になった為なのですが・・・・・。

EXCELやWORDは、なにをするにも基本ですよね。
なかなか、学びたいと思っていても難しそうで、始められない方もいるのではないでしょうか?
そんな方に、自分が学んだ本を御紹介しようと思います。
その名も・・・・・・・・・・・・
世界一わかりやすいWOR世界一わかりやすいEXCELです!!

マジわかりやすいです。なんせ「世界一」ですから(-_-;)

本で学ぶものでしたら、たくさん出版せれていますが、この教本は本が付録(補足)で、CDROMが実際に学ぶ方です。
PCにCDROMをセットしますと、自動で立ち上がり、画面上でクドイぐらい丁寧に教えてくれます。実際のWORD&EXCELの画面の中をマウスが動き、画面が切り替わり、音声で教えてくれるのです。
これで学べば、PCスクールになんて高い金を払って行く必要なまったくありません!!

これから、学ぼうとしてる方!絶対おすすめします!

・・・・・・ちなみに、ちょっとレベルアップした「超活用編」というのも出版されています。
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-05 22:15
公共施設予約ID取得、茨城県T市
会社の同僚達とテニスをするには、地元T市が最適なのだが・・・・・・・・・・。

T市内でナイター設備があり、会社からも近く,仕事帰りでも行ける場所となると,2~3箇所に限られてくるのである。
しかし、どこも夜は使用率が高く,予約なしには利用できないのが現状であった。
ネット上で予約(T市HP)を可能にするためには、T市に申請をし、IDカードのような物を取得しなくてはならないのであった・・・・・・・・。
IDカードは、申請や年会費などは発生せず、無料で登録できるので一週間ほど前にFAXにて申請をしておいた。
今日仕事から帰ってくると・・・・・・・・・・
来てた来てた、やっと来てた!!IDカード!!
これでやっと予約をして、仕事帰りにハッスルできます!

このblog名も「STAY GOLD」と名づけたにも関わらず、なかなかテニスの事を書けないでいたが・・・・・・ もうすぐ書けそうです。


祝!100アクセス達成
・・・・・・・・・・・・って、100ぐらいで喜ぶなって感じですね(ーー;)しか~し、約100人もの方が、ここを訪れてくれた事を大変うれしいのです!まだまだ、なんの情報も発信できてない今ですが、来てくれただけで、ありがたく思います。
もっとアクセスが伸びるよう、が~~んばろっと(^・^)
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-04 23:51
CENTERタグ&COLOR
サイドバーに設置した、バナーやリンク等がバラけてしまって見づらい上、色の指定をテキトウにしていたので修正した。

<CENTER>メモ全体</CENTER>
  にて、メモ全体を中央揃えにした。

<font color=white>にて
文章を白抜きにして見やすくした。

<B>文章</B>にて太文字化した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サイドバーがすっきり統一できた。
まだまだ初歩的な事でしょうが、一日ずつマイペースで進んでいけてるかな\(◎o◎)/!
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-04 01:21
人気blogランキング
昨日に引き続き、起きてからblogをいじってる・・・・・・・・(ーー;)         

引き続き「ブログの玉手箱」様のページを見ていると、端の方に右上のような小さいバナーを発見。・・・・・・・・・さっそくクリック。

自分のblogを登録しておくと、自動集計されて、ランキング表示してくれるってわけのようですな。・・・・・・・速攻で登録・・・・・(ーー;)←単純なアホだ

・・・あ ( ̄□ ̄*)!!もぉこんな時間・・・午後から仕事なのです。あぁ行きたくねぇ~
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-03 11:53
カウンターセット
XREA.COM に無料カウンターを申込み、カウンターをセットした。
               ・・・・・・・・・・・・ちっとずつレベルアップじゃ・・・・・・・・・・

もぉこんな時間じゃん・・・・・・    寝よヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)zzzzzzzz
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-03 01:56
「うおっ すげぇ!!」
昨日から、HTMLやCSSについて勉強を始めている今日このごろですが・・・・

プログトップからスキン編集の所を、なんとなく見ていたら、「ブログの玉手箱」様と言う、なんともワクワクする名のHPを発見\(◎o◎)/!
早速、拝見させて頂いた所・・・・・・・・・・・


「うおっ すげぇ!!」 ・・・・・・・・・・・・・と驚いた。(>_<)

いやぁ~ こんな事ができるのかぁ と、つくづく惚れてしまった。
今までだったら、「へ~」ぐらいで終わってしまっていたかもしれんけど、ちょっと勉強を始めたら
「なんなんやこれは!?いったいどうやってやるんだろ?」
みたいに、スゴさを感じた。と共に、すっげ~興味が出て、もっといろんな事がやりたくなった。


b0035120_23241155.jpgサイドバーに(豚)ボンジュール時計ってサイトから時計を入れてみた。・・・かっちょイイね、これ。右みたいな時計がいっぱいあった( ̄□ ̄*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん「ブログの玉手箱」様のサイトから飛びました。
初めてコメント残してきちゃいました。初めてエキサイトブログに入れちゃいました(^^♪
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-02 23:31
HTML

今日、本屋に行ってHTMLタグを勉強するための本を買ってきた。
このblogページも自分でカスタマイズできるようなってみたいからだ。
HP作るには、作成ソフトを買えば楽に作れるんだろうけど、やはり覚えておいた方がいいですよね。

・・・ページが進むにつれ、どんどん複雑に・・・・
                  ・・・勉強のし甲斐があるってもんさっ!!
[PR]
# by staygold3947 | 2004-10-02 00:42
STAY GOLD
中学、高校とバスケを6年間やってきて、運動神経には自信がある私ですが・・・・
もう、かれこれ高校を卒業してから7年もまともにスポーツなんてやってないのです。b0035120_1435748.jpg

社会人になんてなってしまうと、なかなかスポーツをやる時間なんてないもので・・・・。
サッカーもやりたいけどゲームで我慢^^;
バスケもやりたいけど妄想で我慢^^;
人数が必要なスポーツだと、メンツが集まることなんて
無理っす。

そんな生活の中で週間マガジンで連載が始まった
STAY GOLD
・・・・めっちゃテニスがしたくなったのである・・・・・。

そんな話しを同僚としたら・・・・・・・・意気投合!!
テニスは最低二人でもできる訳で、早速やろ~ってことになった。

ラケットも買い、ボールも買い・・・・  そんな事してたら彼女もやりたいって言うもんで
同僚よりも先に、彼女と地元の運動公園でテニスを始めちゃいました^^

どっちも超ど素人なんで、テニスにはなってないけどめっちゃ楽しかった!!
これから休みの日に、手軽に体動かしに行こ~~~っと^^

・・・・・・「ステイゴールド」だけで検索すると、馬の方がけっこう出るのね^^;
[PR]
# by staygold3947 | 2004-09-30 01:53
はじめに・・・

はじめまして(^・^)

b0035120_1115827.jpg
何かと話題のblogってのを初めてやってみる事にしました。
今頃遅いぞ!なんて言わないで下さいね。
ネット歴&PC歴、もうすぐ1年にやっとなる田舎者がコツコツとやっていきます。
ゆくゆくは自分でHPを作ってみたいと思ってるので、ここで学んで勉強したいと思います。

練習がてら、彼女んちの猫でも載せてみます。名前はうるるさららです。
どっちどっちかは、わかりません^^;
双子なので余計わかりません

・・・・9月の終わりの台風が近づく夜に、関東より。
[PR]
# by staygold3947 | 2004-09-30 01:15