<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
愛娘。 家でのスタート。

昨日 10月22日(土)..... 愛娘が退院(カミさんも)しウチでの生活がスタートしました☆


病院からウチへ向かう車の中は静かに寝ていてくれたのですが

ウチに入った途端 泣き出しました^^;

ちょうどゴハンの時間になったようで、荷物もおろさないまま カミさんは母乳タイムでした。


さすがに 初日ですので一家総出で どれどれ どれどれ と もみくちゃにされる我が子で

ありましたが、数時間経つと落ち着いて ゆっくり寝に入ってくれました。



って書いてるここで 泣き始めたので ここまでで終了!
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-23 22:28
今日から同室開始です
愛娘が産まれて 今日で四日目。

今日から母と娘の同室生活がスタートです。


......まぁ  昨日も日中ほとんど一緒にいたらしぃですが。





というわけで 今日は仕事が休みなので、午後から病院に行ってきました。


産まれたての時に抱っこして以来の急接近を果たしてきました。



自分のカメラ持って行って撮ってきたので、ここをご覧になった方 とりあえず見てやって下さい



b0035120_20214939.jpg





.....................まだ 眉毛がなかとです(ヒロシ風);;









母乳+ミルクあげるの手伝ったり、  オムツ交換したり 超楽しぃ経験をしてこれました。

まぁ これから どんどん大変に思うようになるのだろうけど、純粋無垢な子の顔をみてれば

がんばっていけそうかな と思う今日この頃です。


土曜日には 退院できそうなので これまた楽しみ☆
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-19 20:26
運命の瞬間  ついに....
2005/10/15(土)

   PM11:00  カミさんが微弱の陣痛を感じ始める。それが陣痛なのか否か
         
            まだはっきりとは言えないような痛み具合。



2005/10/16(日)

   AM0:50  今だ痛みは弱いものの定間隔(10分~15分)で痛みがくることから

           それが陣痛であることと判断する。


   AM0:55  産婦人科医院へ連絡。指示を求める。

           すでに2日前に御印が来ていることもあり、病院へ来て下さいとの指示。

           既に荷物はまとめてあったので、車に載せ病院へ向かう。



   AM01:30 病院に到着。道中、家にいるときよりは痛みが増す。



   AM01:40 赤ちゃんの胎動・心拍数などを計る装置をお腹に装着。陣痛であると診断。

           この装置は定期的に付ける事で具合を判断。

           また、内診により子宮口は約2センチとの診断を受ける。



   
           


           


           この後、朝まで定期的な陣痛が続き、痛みは増す

           (自分から見て、この時の痛みはまだまだ40%にも満たないぐらいであった
            かと思うが、それでもすごく痛そうだった)





   AM07:00 再び内診を受けるが、子宮口は未だ2センチぐらいとの診断。

           陣痛はずっと5分~10分間隔で襲ってくる。

           とにかく腰を押したり、さすったりすることを求められ、そのよう続ける。



           この頃、カミさんの実家や友人などに、連絡を入れ状況を伝えた。





   AM09:00 ウチの母が応援に駆けつける。





   AM10:00 痛みがぐっと強くなり、間隔も5分以内で襲ってくるようになった。

           内診の結果、子宮口は約4センチぐらいとの診断。

           自分から感じた痛みの度合いは70%ぐらいであったのでは思う。





   AM12:00 痛みの度合いがさらに増してくる。90%ぐらいではなかろうか。


           ここまでは基本的にベッドに横になった姿勢が楽、というか そうせざる得ない

           状態であったが、起きた姿勢の方が赤ちゃんが下にくるとの助言で

           痛みの間をぬって、カミさんを起こす。

           もうカミさん ぐでんぐでんの状態!


           


           破水らしき物が出る。




   PM01:00 急激な痛みの増加。

           内診によると子宮口は一気に8センチぐらいとの診断。

          
           後30分様子を見て 分娩室に移るようにするとの診断。















           が       5分後























        


          カミさん MAX状態!!


   を自ら宣言!






          即、ナースコールをし来てもらった。




   PM01:05  分娩室へ移る!カミさんの実家にその旨を連絡。





   PM01:25  カミさんの父・母・妹が駆けつける。


















         ..............................................























   PM01:58   .........................

























『オギャ~オギャ~~~』
















      

      娘が生まれた................................。













      
     誕生日時 2005年10月16日 午後1時58分

     体重    2540グラム

     身長    48.5センチ

     性別    女








    かなり元気な子らしい。生まれてすぐにガンガン泣いた。

    先生も驚いていたとのこと。

    出血も少なく、切ったのもほんの少し。母子共に健康、問題なし!







    カミさんよ!ほんと~~~~~~っにお疲れさまでした。


    マジすげ~よ!見てるだけでも強烈な痛みを感じた。

    男のおれなんかには到底わからない、表現のしようがないほどの強烈な痛みに

    絶え本当によくがんばった☆オツカレ! ありがとう!





    そして 君。

    もちろん君も すっごくすっごく苦しかったと思う。よくがんばったね。
  
    なんて言っていいか わかんないよ。

    ホントにホントによく産まれてきてくれたね。楽しい人生をプロデュースできるよう

    父さんがんばります!


    父さん、君に初めて会って、初めて抱っこした時 ボロボロ泣いちゃってなんて

    言ったのかわからんかったよ。

    Happy Birthday☆




    


    






     シメの言葉がわかりません。









     う~~~ん............











     









       男ってなんて無力なんだろう。   .................チャンチャン end
    


         
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-16 19:26
もぉすぐ産まれる!!
病院に行ってきました。



陣痛も来ていないし、子宮口もまだ開いていないとのことで とりあえず即入院とは

なりませんでしたが、 今日も含めて3日以内に運命の時を向かえそうです。



いつ陣痛とやらがくるやら もうしばし待つ事になりそうです。




予定日は17日! 予定日通りに生まれる気か!?君!
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-14 12:37
おしるし警報 おしるし警報~~~~!!
昨日の夜中24時50分.................







おしるしキターーーーーー!!








慌てて病院に電話 指示を仰いだが まだ痛みはない状態なので
とりあえず そのまま様子を見て 明日受診に来てくれとのこと。

痛みだすようだったら また連絡を との指示でした。



おしるしが出てから 一週間も陣痛が始まらない人もいることですが
逆に言えば 明日出産を迎える可能性もあるわけで.......





夜中に痛み出す事はなく 今日を向かえ

今から病院に行ってきます。  ドキドキです。

このまま 入院になる可能性もあるはず......

ってこれを書いてる今も 尿もれのように おしるしは続いている.....




さぁ 行くぞ カミさんよ!
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-14 07:54
おぃ 君.....   いつ産まれる気だぃ?
妊娠が発覚し、急いで結婚式を挙げ かれこれ10ヶ月.....

カミさんのお腹もパンパンです。



今日も妻の検診について行き、エコー映像などを見てきたわけですが、推定体重も

3㌔を超え(3003g)、子宮口は開いてないものの若干 下に下りてきたらしい。

さらに 妊婦様の勲章妊娠線も発生しショックを受けているカミさん.....   

必要なものも一通り買い揃えた今日この頃、いったい何時出産の日を迎えるやら.....





****君へ****

そろそろ産まれて来ないかい?君ぃ?

確かに君の予定日は17日さ  まだ11日もあるさ  予定日よりは遅くなる確率の方が高い

んだろ?初産は。

けどさぁ  そろそろ出て来いよぉ  君を確認してから もう10ヶ月だぞ

父さん 待ちくたびれたわさ。


お腹の中は暗くても きっと心地良いのだろう

でもでも 外も気持ちよいぞ。  そりゃぁ 辛い事もあるだろけど なんだかんだ言って

楽しい事の方が多いさ!うん きっと!




すっかり 日記をさぼりがちな今日この頃、 次ぎに書く日記が 出産話だといいな。

そうさせてくれよ 君ぃ☆
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-06 21:03