<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベビーベッド or ロアンジュ
なんだかんだで アッ言う間に来月に出産を控えたカミさん。


出産準備と言う事で小物から大物までいろいろ揃えなくてはならない今日この頃。

その中の一つで『ベビーベッド』.......



果たして買うべきなのか否か?

会社のママさん達数人に聞いてみると、揃って『ジャマになるだけだからいらないよ』との
回答。
もちろん便利だから必要だと言う人も世の中にはたくさんいるだろうし、利点もたくさんある
事だと思う。


......しかし 店に置いてあるベビーベッドを見るとやっぱり邪魔だと思ってしまう。

もちろんそれは 親の身勝手な意見。 赤ちゃんにとってはどうなのだろうか?

ちなみに自分もカミさんもベビーベッドのお世話にならずに育った(至って健康)




そんな悩みの中で見つけたのが 『ロアンジュ』って言うもの。下の写真のようなん

b0035120_22282668.jpg
b0035120_2229958.jpg






・オムツ替え   ・寝かしつけ   ・沐浴あと   ・着替え  ・お食事   ・お遊び

といろんな事に使える便利グッズ。

寝る時は布団、日中などは こちらのロアンジュ って案が最有力となってます。





********************************

話しは変わって、ラバーバンドについて。

来た来た、やっと来た(昨日)
5点揃って到着してました。

流行り物ゲットと、世界の貧困・暴力・病気などへの関心興味を持てる良い機会となりました。





それと


どこのだれだかもちろん知りませんが、ウンチク垂れてコメント入れて頂いたアナタ。

あなたと言い争う気もありません。あなたの言ってる事はごもっともな事ばかり!!

どうでもいいからほっといてくれ

ウザったいからコメントできんようにしといたは、アンタにはかないませんから。他所でウンチク

垂れておくれ。
[PR]
by staygold3947 | 2005-09-13 22:43
ラバーバンドにハマッた^^;
ホワイトバンドに興味を持ち、知り 調べて入るうちにいろんな事を知った。



こう言った手首にするゴム(シリコン)製の腕輪をラバーバンド
言うのですね。



......んで調べてみるといろいろあるわあるわ( ̄□ ̄*)!!



主にサッカーのアクセサリー用品としたものもたくさんあるようですが、そういったもの
ではなく、  なんというか......  ユニセフ系?  ほんといろんなのがあった。

物もいっぱいあったけど、ラバーバンドについて書かれているHPもたくさんあり、
「巷で流行の」なんて単語をチラホラ、ホワイトバンドの影響でその他の救済基金系の
ラバーバンドにも注目が高まっているようですね?

.....流行というほどでもないのかも知れないが。






というわけで 買った買った!  注文しちゃりました!

会社の後輩と共にいろいろ買っちゃりました。  いずれも一週間以上かかるようですが^^;




***購入商品とプチ説明***

b0035120_20585965.gif

Keep A Child Alive


超大物アーティストたちが揃ってスポンサーになっているアフリカのAIDSや貧困にまされる
子どもたちへの基金系リストバンド。
"Keep A Child Alive"と、ユニークなフォントで刻印されております。





b0035120_2155783.gif

LIVESTRONG



強く生きろ!と言う意味。
ツールドフランスで6連覇達成のランスアームストロング選手がガンを克服し、設立した
ガン基金のためのリソトバンドです。






b0035120_2191952.gif

”STAND UP SPEAK UP”




人種差別反対の白と黒の2連のリストバンドです。
バンドの表にはそれぞれ STAND UP SPEAK UPの文字が刻まれ、裏側にはそれぞれ
ナイキのマークが入っております。






b0035120_21105527.gif

"No Compromise"




アメリカのテニスプレーヤー、アンディ・ロディックが、虐待、無視、放置されたりする
危険のある子供たちのために2001年に財団を設立しました。
“No Compromise”は妥協はしない、という意味です。このリストバンドはすべての
子供たちの命を守るために作られたそうです。












..............と言うわけで、ホワイトバンドと合わせて 計5点お買い上げで~~~す。


..............あ    ちなみにここから買いました
                ↓
                ↓
チョットコム(yahooショッピングに登録されて入るところなので大丈夫でしょう?)
[PR]
by staygold3947 | 2005-09-08 21:16
***ホワイトバンドプロジェクト***

ほっとけない 世界のまずしさ



「ほっとけない、世界のまずしさ。」

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。

1日だと3万人。いま地球の人口は64億人、そのなかで1日1ドル以下の生活を

している人は12億人、満足な食事にありつけない人は7億9000万人、きれいな

水を飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人は8億6000万人。

                         <ホワイトバンドプロジェクトHPより抜粋>



今頃になって遅いかもしれませんが......

雑誌でこのホワイトバンドプロジェクトの事を知った。


少し前にCMを見たのを思い出した。あの時は「なんだ?このCM?」って
感じであったが、今になり このプロジェクトの内容を知ると.......




心打たれた。




ユニセフや赤い羽根などに代表されるような、救済プロジェクトは昔から
あるが、 なにかピンと来なかった。


ホワイトバンドプロジェクトは、ただ単に有名人達の協力が有り、ビジュアルな
CM等の宣伝活動があるからかもしれないが、興味を引かれた。


動機などどうでも良いと思う。ただのミーハーでも。

ホワイトバンドを購入し、付けることで 心がやさしくなれると思う。




生まれてくる子供にも、世界には貧困で苦しむ国が、人が、子供たちがいること
教えていかなくてはならないな。




*********************************

サイトを通して注文したのだが、現在は在庫切れで、次回の日本への輸入は

9月中旬になるとのこと。 早く届くといいなぁ       




このプロジェクトに影響を受けて スキンもかなり久しぶりに変更してしまった。       

なんとなく ホワイトバンドプロジェクトちっくなんがあったので、これにした。
[PR]
by staygold3947 | 2005-09-06 22:13