<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
TOYOTA Porte(ポルテ)購入!!
購入といっても商談をまとめてきただけであって、納車には約一ヵ月程かかると言う事
なのだが、とうとう買ってしまった!初めての車の乗り換えです。


今日の午前中にディーラーに行って、まず最初に試乗させてもらい、約2kmぐらいの道を
乗ってみました。

排気量が1500(購入するのは1300)なので、今自分が乗っている2200の
車と比べて、加速や乗り心地が悪くなるかと思っていたのですが、そんな事はなく全然快適
でした。せかせかせずにゆっくりのんびり運転を楽しみたい車だな、というのが乗った感想
です。

試乗の際に知った驚くことがありました。
電動スライドドアについて、手動で開ける際はドアのトッテを引き、
『グーーーガシャン』って感じで開かなくてはならないのかと思ってたのですが、
トッテをちょっと引くだけで後は勝手に開いてくれるんです。

エンジンを切っていてももちろん開きます。これって今じゃ当たり前なのですかね?
自分は知らなかったので驚きでした。

挟み込み防止装置も付いていて、生まれてくる子供にとっても安全です。
後、後部座席も後ろに倒れるんですよね!リクライニングって言うんですかね?
前の席との間隔も広く取ってあるので、後部座席がすごく快適なんです。
運転するのもいいけど、カミさんに運転をまかせて後部座席でゴロ~ンてしてたいですね^^;

車内の広さや収納の多さは、言うまでもなく抜群です。


そう言えば一点だけ不便だと感じる点がありました。
シフトレバーが今入っている状態を示すランプってありますよね。速度表示やタコメーターが
あるところに。 あれがポルテではデジタル表示なんですよ。なんて言うか時計みたいな感じ
なんです。すなわち、見づらいんです。


まぁ 何かしら不便な点というのは、どんな車でもあるでしょうから、それぐらいは仕方ない
思いました。全体的に大満足ですので、あと一ヵ月後が楽しみでしかたない今日この頃です。



↓↓《ポルテを購入する場合に少しでも参考になれば幸いです》
b0035120_2327587.jpg

↑この画像見るとすごく小さく見えると思いますが、実際に見るとけっこう大きさあります
 くどいようですが、特に中は広いです。

【車種名】TOYOTA Porte(ポルテ)平成17年式

【グレード】130i

【車両本体価格】1386,000円(ここから約5万円値引き)

【オプション品】・フロアマット(ラグジュアリー)  ・ステアリングホイールカバー
         ・オーバーヘッドコンソール  ・CDチューナー「CP-W55」 ・サイドバイザー
         ・ナンバーフレーム(フロント&リア)デラックス
         ⇒⇒⇒⇒合計 約120,000円


【税金などの諸費用】約280,000円

【計総支払い額】1710,000円(値引き後)
[PR]
by staygold3947 | 2005-07-09 23:32
これからパパ&ママになる方へ☆
昨日買いた日記にカオルさんと言う方からコメントを頂きました。

カオルさんも奇遇な事に10月にパパになるそうです。おめでとうございます☆

コメントを頂いたので早速訪ねれ見ると 同じようにもうすぐパパやママになる方のblogの
リンクを貼っていて なんか妙にうれしかったです。
友人・知人にもうすぐ出産を控えている人というのも一人しかいないもので、
カオルさんのblogを訪ねて 感動しました。


もうすぐパパ&ママになる方訪ねて見て下さい!

   ↓     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓

パパになります!!! カオル×Blog
[PR]
by staygold3947 | 2005-07-02 22:05
順調に成長中!我が娘☆
早いもので もう妊娠24週となりました。

今日はカミさんと休みが一緒だったので 婦人科へ健診に行ってきました。

今までは受付で待ってても声を掛けられることはなかったのですが、今日は看護士さんに

『旦那さんも一緒に入りますかぁ?』   と言われたので、即答で
『あっっ 入りますっっっ^^』        って言っていれてもらいました。

今までは一緒に言っても声かけられることはなかったんで、あまり一緒に入るものでは
ないのかと思って こちらから言う事もなかったのですが、 普通に入ってもいいみたいな
事を言われました^^;
まぁ ビデオを毎月撮ってくれるので ちゃんと成長過程は見ていたのですが。


で、24週目の我が娘くん。
全然 順調に成長しているとの事です。頭の大きさや足のももの部分の骨の長さ、
推定体重etc 全て問題なく週数相当の成長具合です。

性別について前回は『ほぼ間違いなく女の子』ですとの診断でしたが、今回で
『間違いなく女の子』ですとの診断となりました。

エコー見ながら説明して頂きましたが、お股の割れ目がしっかり確認できました^^;



顔もそれなりに確認でき、とりあえず ちゃんと目も鼻も口もありました。手の指も
五本かどうかまでは確認できませんでしたが、ちゃんとありました。
男か女かより 五体満足で生まれてくれる事のほうが大事ですからね^^;


出産予定の10月までもうちょい!この調子で元気に育っておくれよ☆


追記  職場の後輩の女の子の友人が最近出産したそうですが、ずっと女の子だと診断され
     ていたのにもかかわらず、生まれてきたら しっかりツイテタそうです^^;
     名前はもちろん 服やその他の物まで 女の子物で揃えていたそうで、大慌てだった
     らしぃです。  こんな事もあるんですねぇ
[PR]
by staygold3947 | 2005-07-01 17:00
もうすぐ新車購入の予定☆
今乗っている車はHONDAのアコードワゴン。
高校を卒業して社会人になる時に買ったもの(半分は祖母に出してもらった)。

あれから7年・・・・・。既に走行距離は12万キロとなってしまい、いたるところに故障箇所有り。
ABSもエアバックも故障しているし、何よりももうすぐ子供が生まれるわけで。
いいかげんに買い変えようと思っていました。

それまではTOYOTAのbBにしようと 自分では思っていたのですが、これから先の10年ぐらい
を考えると やはり家族で楽しく乗れる、カミさんも運転できる、子供にやさしいファミリーカー
を購入するべきとの話しとなりました。

カミさんになんか良いファミリーカーはないかと訪ねると すぐに返事は返ってきました。

TOYOTA の Porteです。


b0035120_16394516.jpg


自分は車にはかなりウトいので、もちろん ポルテなどというものは知りませんでした。
ネットや人に話しを聞いて情報収集。



気に入りました。

なんといっても中が快適そう!大口のスライドドアな上に 床から天井までが 約140cmと
いう高さでフラットフロアー。
いたる所に収納スペースもあり、大なり小なりの物が散らかる心配もなさそう。
何よりも金額が安い 200万あれば新車でも十分おつりがくる値段で仕上がる。

上のクラスのファミリーカーとなると あまり知らないけど オデッセイとかストリームとか
ボクシィとかってなると思う。 そうなると 余裕で200万を超えてくるみたいだし。

コンパクトに思えるけど 実際に見るとけっこう大きい。中はかなり広々!
そんなPorteにもう9割方決まりです。
b0035120_16374758.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-07-01 16:42