<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
映画【電車男】鑑賞して
※文章力がZEROと言っていい程ないので、簡単な感想だけ書きとめておこうと思います


純愛物がブームと言える昨今 話題の電車男を今日見てきました。

地元の映画館では取り扱いはとても小さかったです。ロングラン決定とのニュースは見ました
が、三週間伸びただけだそぉで? まぁそんなものなんですかね?


ネットで一通り話しは読んだのでストーリーは頭に入っていたのですが、
自分で読んで想像していたより、電車男のオタクぐあいはすさまじかったですね^^;
というか、主演の山田くんやりすぎ??って思いました (まぁ監督の指示でしょうが)

この話しは、映画で見るより 来月からのドラマで見るより 実際に2ちゃんねるでのやりとり
を読んで想像したほうが ドキドキ感が伝わってきて おもしろいですね。

あの時あそこの住人であった人達は ほんとドキドキの感動ものだったのでしょうね

最初から あるいは 途中から 作り話なんではないかとの噂も持ち上がっているようですが
例え作りが入っていたとしても かなりのドキドキだったんではないでしょうか?


同じ系統の映画 【世界の中心で愛を叫ぶ】【今、逢いに行きます】と比べるとだいぶ落ちる
のではないでしょうか?涙する程の場面もなかったし。
おもしろくないわけでは無いですが、1800円を払って映画館で見るほどの事はないと思い
ます。

ちなみに私は、セカチューでは過去最高ぐらいボロ泣きしました^^;



・・・・・・ん?意外とちゃんと感想を述べられたかな?
[PR]
by staygold3947 | 2005-06-23 20:00
おぃ 何買ってきてんねん
今日はカミさんは仕事休みだったのですが、買いものに行ってくると朝言ってました。

仕事から帰ってくると いきなり

ウクレレ買っちゃった☆って・・・・・^^;

おぃおぃ そんな事一言も言ってなかっただろうよ^^;
なんだか 安物をさらに半額で売ってたらしく たった5千円だったらしぃのだが・・・

まぁ 別に何買おうがかまわないのだが、果たしてこの子が弾けるようになるのだろうか?
自分はオンチで音楽はダメなのだが カミさんは決してそんなことはない
ごく標準だと思う。。。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 努力せず3日で飽きそうなタイプ・・・・・
『あ~~~~ダメだ 私には向いてない』とか言い出しそう・・・・。

でも 今、横で必死に勉強中^^;
まだまだ曲になりそうにはないですが、おもちゃを買ってもらった子供の様に夢中になって
いるようです。
まぁ がんばりなしゃい^^;
b0035120_223895.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-06-11 22:43
自分ちでいちご狩り☆
うちは、田舎の一軒屋なもんで金にならない土地はたくさんあるわけで、
そんな土地で うちの母は、いろんな野菜を作ってます。

出荷してお金にするほどではなく、ただの家庭菜園とかってやつです。

今年は、いちごにチャレンジしてようで(初めてではない) そんないちごが収穫の時期と
なっているのです。

って、今書いたはいいけど いちごって2月~4月ぐらいじゃなかったっけ?イチゴ狩りの
チラシとかそんな月だった気がする・・・・・・・

まぁそれは さておき うちのいちごは今、色付始めたのです。


てな訳で 今日の夕方 うちの母とカミさんで【いちご狩り】にちょっと離れたとこにある畑に
向かったようなので 後を追いかけていきました。

んで自分は 写真撮ってきました。
ほのぼのと 姑と嫁で自家製イチゴ狩りの風景です。

b0035120_20123067.jpg


仲良くやっている今日この頃でなによりです。




おまけ..............................

自家製のいちごなので、こんな変形した いちごができてるのです。
b0035120_20135962.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-06-01 20:16
子供の性別判明!!
今日は、カミさんも休みだった為 2人で婦人科に行ってきた。

今日の健診で、男の子か女の子かだいたいわかると言う事が事前の調べでわかっており
楽しみにして婦人科に行きました。

自分達は、意見一致で女の子を希望してました。


病院に着いて、カミさんが受診に部屋に入り、15分ぐらいで出てきました。

カミさんたら すっごくニコニコして出てきてさ、
『どぉだったどぉだった 女の子だったん??』
『まぁまぁ とりあえず車に戻ったら教えるからっ』って。

車に戻って話聞いたら、【ほぼ間違いなく女の子】だと診断されたそぉです。



おっしゃぁぁ 女の子ぉ!



って感じです☆
楽しみが更に倍増です。   元気に産まれてくれよぉぉぉおぉぉぉぉぉ!
[PR]
by staygold3947 | 2005-06-01 19:24