<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
我が子に手足が生えたっ^^
2日前にカミさんが産婦人科に検査に行ってきました。
今回は、休みの都合が合わなかったので、カミさんだけで行ってきたので、帰って来てから
写真を見せてもらいました。


順調に育っているということで、うれしぃかぎりです^^

で、今回の写真はこんな感じ↓

b0035120_18504857.jpg



手足が生えたっ!^^


なんか亀みたいな形になってますね^^; しっかり手足が確認できます。

この写真で見ると片足が見えないもんで、かみさんは
『片足がないみたいなんですけどぉ・・・・・』
って医者に聞いたらしぃです・・・・^^;  
写真の角度の問題なので、大丈夫だそぉですけどね^^;


では、この調子でどんどん順調に育ってもらいましょう^^
[PR]
by staygold3947 | 2005-03-23 18:55
PC戻ってきていきなりウイルス感染・・・・
今日の午後に やっと修理に出していた会社のPCが戻ってきました^^

それはよかったのですが、いきなりウイルスに感染してしまいました。



HDの破損ということで、PCは真っさらな状態で返ってきたわけで、ネット環境やらデータの
修復やら とりあえず元に戻せるとこまで やらなくてはと作業していたのですが・・・・・


ネットを繋いで、ある程度他の作業を進め、一旦電源を落とし しばらくしてから
また修復作業をしていたら 次のようなエラーが発生・・・

b0035120_064968.jpg
b0035120_065951.jpg


勝ってにシャットダウンして再起動してしまうんですよ・・・・・・・・

「いったいオレは何をやらかしちまったんだ~~~~~~~~~><」って嘆きましたよ・・


家に帰ってきて症例を調べたら ありましたありました
修復方法をしっかり載ってました^^ 
 緊急 Sasserウイルス(ワーム)の対策手順について

PCは初期状態ではファイアオールが無効になってるそぉで、貯まったメール(チェーンメールばっか)を削除してるときにでも感染してしまったのかな?
ネット繋げたときファイアオールのことなんてわすれてました^^;
・・・・・・・・・・・っていきなり感染しなくてもいいじゃんか・・・・。


はぁ 明日は朝から駆除作業や・・・・  うまくいくかなぁ・・・
[PR]
by staygold3947 | 2005-03-21 00:13
プリンター 廃インクタンク
先日、職場のプリンターで次のようなエラーが発生しました。

「廃インクタンクがいっぱいになりました。取り扱い説明書のサポートセンターに
 連絡して下さい」

・・・といった感じです。

頭の中「はぁ?」って感じでした。廃インクタンクなどという単語は始めてしりました。
検索して調べてみると だいたい次のような事だということがわかりました。

プリンターのヘッドクリーニングの際に、不要となるインクが貯まる場所があり、そこが満タンに
なった。 
それは、インクジェットプリンターならどのメーカーのものでもあり、いずれは貯まるもの。


消耗品ってわけですね。修理(タンク交換)代は、部品交換・工賃で7300円ぐらい。それに
プラスして、宅配を頼めば1700円ぐらいがプラスされる。
持ち込みや訪問修理などもあるそぉだが、修理代はおよそ9000円といったところだそぉだ。

そこまで理解したところで、サポートセンターに電話してみました。
そぉしましたら、やはり上に書いたこととまちがいありませんでした。


その後は、話し合いの末、新しいものを購入するということになりました。
なんせ9800円で買ったものですから、寿命とだろうという判断です。会社でこの半年間に
約1万枚ぐらい刷った計算になりましたので・・・・




そんなことがあり、新しいプリンターを導入しました。これはこれでよかったのですが、
使わなくなったプリンターは捨てるだけですので、せっかくだから勉強の為に分解してみました


分解して勉強になりましたよ^^

まず一つ
   『廃インクタンク』とは言うものの、 本当は『廃インクスポンジ』じゃんっ!って事。
   実際には、プリントヘッドのしたからストローぐらいのチューブがあり、そこを伝って
   いった先にイビツな形のスポンジがありました。食器を洗うスポンジみたいなもんでした。
   確かに真っ黒になってましたわ。

もう一つ
   この廃インクタンクは自分でも交換できると書いてあったのですが、絶対素人は手を
   出さないほうがいいと実感した。
   この廃インクタンクは、部品を取り外し、取り外し やっと行きついた奥底に有り、行き
   ついた頃には、元通りにできないじゃん! って感じになってしまいます。
  
[PR]
by staygold3947 | 2005-03-08 22:47
SONY HANDYCAM DCR-DVD403 購入しました☆
買ってもらいましたぁ☆ DVDビデオカメラ!

買う商品は決まってたので、電気屋行ってビデオカメラコーナーついて
即決5秒で  『これ下さい』 って感じでした☆

手に持つと予想してたより かなり小さかったっす。
雑誌で予想実売価格が 135000円となってたのですが、購入した電気店では
118900円と 全然安く買えたっす。
電器店名は書いても問題ないっすよね? YAMADA電気です。

生まれてくる子供の為に、これからどんどん動画の撮影・編集を学んでオリジナルDVDを作りたいです。DVDドライブも買ったことだし^^

さてさて・・・  動画編集ソフトってとんなのがあるんだろ? 付属のソフトじゃたいしたもんが
できなそぉだし これから探してみようと思います
[PR]
by staygold3947 | 2005-03-06 20:46
DVDビデオカメラ買ってもらいます!
明日は雪の予報が出ていて心配であります・・・・・
なぜなら 明日はDVDビデオカメラを買いに行くからです^^
電気屋行くだけなら大丈夫だろ!って思いますよね? きっと大丈夫です^^


自分はPC歴1年ちょっととなった今日この頃なのですが、PCの道へ入った頃から
ビデオカメラは欲しかったのです。
WordやExcelを学び デジカメ買って写真を学び ネットも繋ぎ色々学び・・・・云々
順序よくいろいろこなしてきたつもりです。
そして子供が出来るまでには映像データを扱うようになりたかったのです。
PCを買った時から 工程には入ってたのですが、 ここにきていきなり子供ができたので
すぐに買わなくちゃって感じなのです。


そんなこんなで、ビデオカメラの種類やらDVDの規格やらをこの一週間ぐらい検索しまくりました。
結果的に買おうと決めたのはこれです。 

SONY Handycam DCR-DVD403

DVDに直接書き込めるタイプにしました。今日発売したばかりの品です。
撮った映像にBGMつけたり編集したりというのが楽しみでしかたありません。
もち子供いっぱい撮るつもりです^^

たくさんの思い出を動く映像で残せる・・・   なんてすばらしきかな^^

あ~~~ぁ 明日が楽しみぃ^^ ・・・・品切れとかだったりして。



追伸   外付けDVDドライブも買わなくてはなりません・・ 自分のPCはDVD-ROMの再生
      までしか対応してないんですよね・・・^^;
[PR]
by staygold3947 | 2005-03-03 21:18