<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
婚約指輪☆
昨日は婚約指輪と結婚指輪を買ってきました☆

指輪の知識なんて二人ともないもんで困りましたぁ^^;

それでも二人とも一致したのは TIFFANY にするって事でした^^
て言ってもそれぐらいしかわからないからね^^;

んでもって一番近いTHIFFANYのショップは 柏の高島屋です。
てなわけで1時間ぐらい車を走らせ(高速使う)行ってまいりました。

どれ見ても同じようにしか見えない・・・・・・・   って感じでした。
ショップの方にいろいろ説明を聞き、一番良かったのを買いました^^

とりあえず ダイヤモンドのcolorってのがDからZまであるそぉで?
TIFFANYではDからIまでしか取り扱ってなくて?
DからIってのは、肉眼では判別できないぐらいの違いだそぉで?

後はクオリティーレベル?とかってのがあるそぉで?
VVS1だとかVS2だとかって言うそぉで?
意味は very very so??なんとか ってな風になってるそぉで?

とりあえず いいものを買おうと思って 肉眼ではわからないとか言っても良いものをと思って
選びました。 てかあったものでは一番良いものにしちゃりましたっ^^

color が D
clarity grade が VVS1
caratweight  が 0.28carat  (今、鑑定書を見て書いた^^;)

ってなやつにしました^^ けっこうイイものですよね?たぶん・・・・

まぁ かみさんが喜んでくれたんで、それでOKなんすけどね^^

これを結納の時に家族の前できちんとはめてあげて、めでたく婚約ってわけですね☆

同時に結婚指輪も購入しました。ちょっとカーブってるやつにしました。こちらは刻印をいれるので まだ手元にはありませんn^^;

着実に話がすすんでいる今日このごろです^^

記念に一枚 パシャっっとな☆  ↓ ↓
b0035120_22112431.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-02-27 22:13
Dell コンピュータ・・  ハードディスク破損
会社のパソコンが故障しました・・・・・

Dellのパソコンなのですが、電源を入れるとwindowsが立ち上がらず、次のような画面が
できくるのです。


「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア
またはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため
自動的にシャットダウンした場合、前回の正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新
の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または
原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト

前回正常起動時の構成

windowsを通常起動する                               」


というものでした。
セーフモード~~windowsを通常起動するの5項目どれを選んでも起動しません。
その後に青い画面に5行程度の英語の文章がでてきて、そこで止まってしまいます。

ネットで調べてみましたら、同じ症状の方もおりましたが、対処方は理解できず、簡単には
直りそぉもないので、Dellのサポートセンターに電話しました。


オペレーターさんにしたがい、BIOSっていうのかな?でパソコンの診断をしました。
結果はハードディスクが壊れてしまっているとの事・・・・・・;;

データはすべて飛んでしまうとのことでした。

修理に二通り
①ハードディスクを郵送してもらい、自分で取り付ける
 ⇒この場合、部品代だけなので、約7、000円
②本体ごと郵送で送り修理・取り付けをしてもらい、送り返してもらう
 ⇒この場合、郵送料・修理代・部品代などを含み約30、000円

会社に中をいじれる者がいないことや、他メンテナンスも考え②の方法にしました。
修理には約10日ほどかかるとのこと。

FAXで見積もりが送られてきて、それに名前・住所などを明記し印鑑をおして送り返す
という流れでした。

引き取りには佐川急便できてくれるそぉです。

原因については私のわかるところではありませんです・・・・・・・



                同じ症状になった方に、なにか少しでも役にたてば幸いです。
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-24 22:45
正式に結婚決定致しました^^
本日10時に、マイファミリーでかみさんちに突撃して参りました!

いや~ いままで何回も行った事あるわけで、かみさんの両親とも何回も話ししてるわけ
ですが・・・・・・・・・・・・


緊張した( ̄□ ̄*)!!



既にかみさんから、両親には子供の事も結婚のことも話をしてもらってた訳ですが、
改めて自分からかみさんの両親に挨拶をするわけで・・・・・・・・・

「○○○さんを下さい!!! お願いしますっっ!!」

・・・・・・・・・・・なんてノリではありませんが、ちゃんとしゃべれましたよ^^;

かみさんのお父さんは明るく陽気な人なので、その場は明るく話しがトントンと進みました^^

結納の事、結婚式のこと ちゃんと決まりました。順序をおってドンドン話しが進行しております。この調子でがんばるでありますっ\(◎o◎)/!



本日の決定事項


結納---3月13日大安



結婚式--5月15日大安





               ・・・・・・やっぱり大安を選ぶのね^^;
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-22 20:43
結婚式場見学^^
おとといの18日に結婚式場を見学に行って話し聞いてきました。

もぉそこに決めようと思います。
もちろん、チャペルにウエディングドレ~スでやります。

試着も是非してって下さいとのことで、かみさんたらめっちゃ笑顔で試着してました。

てか、すごいっすね。ウエディングドレスって!!
かな~~~りおのろけに聞こえると思いますけど、めっちゃかわいかった!かみさん!
魔力ですね^^;
女性が憧れるわけですねぇぇ 生でみるの始めてだったので驚きましたよ。

↓ここでやります^^

b0035120_217343.jpg
b0035120_2175461.jpg




あさっては、両家でお話合いです。
まともに両家で会うのは、始めてなので自分も緊張であります。
うちの父は、初の出陣であります^^;
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-20 21:10
パパになります!!
本日、産婦人科にかみさんと行ってきました!



パパ確定!


我が子を確認しました^^
まだまだち~~~~~~っこいわけですが、紛れもなく我が子であります。
よかったよかったって感じです。

我が子を見て下さい^^ ↓

b0035120_1751917.jpg



産婦人科で我が子を確認した後は、役場に行って婚姻届
もらってきました^^


さぁさぁ 今日の夜は親に報告して、話をどんどん進めていきます^^
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-17 17:08
明日は産婦人科に行きます
明日、産婦人科に行って検査してきます!
もしかしたら まだ早くて確認できないって事もあるかもしれませんが、
とにかく行って行きます。

行く予定の産婦人科は、検査の度に 超音波とかっていうのかな?お腹の赤ちゃんを
確認するやつ・・・・ 
あれをビデオで毎回くれるらしぃんですよね。(初回のみ写真)
そんなん見るのが楽しみでしかたないっす。

先日から、いろんな事、空想にふけってるます。
今日なんか娘が嫁入りする所まで考えちゃいました・・・・^^:

おれってアホや~ って思いましたね・・・^^;

こんな事考えててできてなかったらどぉしよぉって感じです。


まぁ とにかく明日が来ればはっきりするでしょうから、それからっすね^^
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-16 22:16
記念日となった2005年2月14日という日
2月14日と言えば、もちろんバレンタインデー!

自分は今年、もぉ26才になり、彼女とは交際7年め・・・・
もぉバレンタインデーなんて、関係ない歳ではあります。

しかし、今日と言う日。2005年2月14日は特別な日となりました。



自分!パパになります!!




今日、彼女にチョコをもらいました。
「はい これね^^」
「お どぉも」
「○だったよ」
「は??」

○っていうのは、妊娠検査薬つかって検査した結果のことでした。陽性って意味です!

びっくりはしませんでした。彼女の月の物が遅れていたから、もしかしたら と思って話して
たし、なんとな~く予感してたんですよ。

てなわけで、自分、パパになります。
アパート生活はなしです。
お腹に子がいる状態で、二人ぐらしなんてできるわけありません。とても新しい生活楽しみ
にしてましたが・・・
そ~~~んな事より もっともっとも~~~~っと大事な事ができました^^

自分達はまだ結婚してませんが、お互いにお互いの両親にも顔合わせてますし、家も
いったりきたりしてるし、結婚の話も出てましたから、順番が逆になってしまったけど
全然OKです^^
これからちょっとバタついた生活になると思うけど、楽しみです。

さてさて いろいろ勉強しなきゃな・・・・




補足  *検査したのは、市販の検査薬ですので、もしかしたら間違いかもしれません。
      でも まぁ できてるでしょう。 
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-14 21:23
祝!最終予選初戦勝利!!
勝ちました!勝ちました! 初戦勝利バンザイ!!

自分の予想としては、苦戦を強いられドローとかで終わりそうなって思ってたのですが、
最後の最後でやってくれましたね 大黒!!

やっぱりたまりませんね 親善試合とは違う緊張感!
TVにかぶり付いて見てました。

あとの試合もきっと苦戦を強いられるでしょうが、きっとWカップ行きを決めてくれるはず!
日韓Wカップの時の興奮がまた味わえる そぉ思うと楽しみであります。

P.S  同僚との賭けに勝ちました^^
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-09 22:22
同棲生活始めます^^
4月から同棲生活を始めます。

2年ほど前まで、2年間同棲してたんですが、仕事の都合で辞めました。
で、今回は実質的に新婚生活のようなものです^^

交際も、もう7年になりまして、結婚することは決まってるのですが、
もろもろの家庭の事情で、まだ結婚には至りません^^;
結婚となるといろいろめんどうですからね^^;てか、うちの兄貴が問題なのですよ^^;

てな訳で明日、アパートも見にいってきます。
物件はほぼ決定の状態でして、かみさんは既に下見を済ましています。
自分が見ていないので、明日見に行ってきます(外観は見ている)

家具のポジションの参考にするために写真を撮ろうと思ってますので、
記念にここにもうpしようと思います。

明日が楽しみであります^^
[PR]
by staygold3947 | 2005-02-03 21:52