<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お小遣い稼ぎ系サイト
自分は9月から下記のお小遣い稼ぎサイトに登録してみて、コツコツとアンケートや
メール受信等でポイントを貯めていたのですが・・・・・・・・・

本日、その中の一つのサイトが交換可能ポイント数に達して、ポイント交換を申込みました☆

ポイントで交換を申し込んだのは、500円分の図書券^^
本当は現金にしたいんですが、現金にする為には、ほとんどのサイトで「eバンク銀行」とやらを開設しなくてはならないようで・・・・・   なんか危険を感じて開設していないのです^^;

でも、まぁ  本も買うし損するわけではないので、OKなのです^^


最初の頃は毎日毎日1ポイントも逃さないようにチェックしてたのですが、1ヶ月を過ぎたあたりから、めんどうになってきてチェックしない日もあるようになってしまいました。
マイペースで貯めた結果が現在下のようになってます。
なかなか「儲かる」なんてほどは稼げないものです・・・・


サイト名     ポイント数(現金換算)
マクロミル      ¥513
へそクリック     ¥360
マイポイント     ¥462
Because ¥523
フルーツメール   ¥162
iMiネット       ¥667
mpck ¥130(←500円分使った)
opt-club       ¥570
Chance2mail    ¥361     合計 ¥3748

*各サイト、交換可能ポイントに達しないと交換できません
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-30 23:18
スーパーマクロレンズでパシャっとなvol.7
b0035120_22272546.jpg

ぼたん菊って言うのかな??
黄色い花びらの波に接近してみました。ちょ~波うってます(>_<)
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-27 22:35
スーパーマクロレンズでパシャッとなvol.6
前にもアップしましたが、葉の上の水滴です。
今回はいっぱいです\(◎o◎)/!
水滴を強調するためにちょっと加工してます
b0035120_1232473.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2004-11-26 12:32
祖母が入院・・・・
先日、祖母が農作業中にカカトの骨を折り入院してしまいました・・・・

もう80近くになる祖母なのですが、腰が曲がる事もなく、いつも元気に農作業などしているの
ですが・・
先日は脚立に登り作業していたらしぃのですが、作業が終わろうとしている時に脚立が倒れ
転倒・・・・   幸い地面はぬかるんでいる所でカカト以外に怪我を負う事はありませんでした

骨折ではありますが、程度は軽いもので回復も早いとのこと・・・・

今日は休みなので、午後からお見舞いに行ってきます。
b0035120_12265793.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2004-11-26 12:27
結婚式に出席して・・・
昨日は始めての結婚式出席してきました。
そりゃ めでたいですよ  めでたい めでたい おめでとう☆


・・・・・あんなことやりたくな~~~~い(>_<)
ちょ~~~~ めんどうそう・・・・

自分はちゃっちゃと簡単に済まそうと思う今日このごろです・・・
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-24 23:01
明日は友人の結婚式☆
明日は、中学・高校の同級生の結婚式です。

わたくし~~~~ 結婚式出席デビュ~戦でございます^^;

新郎新婦共 今でも交友を持っている友達なので、めでたいのですが・・・・

わたくし~~ ソワソワしてます( ̄□ ̄*)!!
遠足の前の日みたいです!スーツ来てご祝儀もって時間に行けばいいだけだって言うのですが・・・・・・・・ なにぶん始めてなので・・・・

受付の任務も頼まれまして・・・ 早めにいって任務遂行しなくてはなりません^^;

小心者はソワソワして床につく次第であります・・・・・



おめでとう☆K&R
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-22 22:28
夕焼けに染まる富士山さん☆
b0035120_2094100.jpg

最近寒くなってきましたが、寒くなってくると空気が澄んでくるんですよね
そうすると、自分の働いている所からは、小さいながらも富士山が望めます。
夕焼けにそまる富士山は、いつ見てもキレイなものです。
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-21 20:12
モニタ全体のコピー
スキンを編集する時や、なにかの説明の時に、モニタ全体を画像として扱ってる方をたまに見るので、いったいどうやってコピーしているのか気になった・・・・

本を見て調べてみると簡単なことなんですね!?
始めて知りました(-_-;)
b0035120_20384484.gif


コピーしたい画面を表示している時に「Prt Sc」キー を押すだけでクリップボードにコピーされるんですね!?

後は、画像編集ソフトなどでクリップボードから開く、又は貼り付けたりして使えるというようになってるのですね!?

wordやexcelでも、試してみましたが、同じように貼り付けるだけで使えてしまう!!

こんな便利なものを知らなかったなんて・・・・・・・(-_-;)

知らなかった方いますよね??  
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-19 20:50
職場体験学習・・・・
中学生だった頃にやった記憶がある・・・・・・・・ 職場体験学習。

学校教育の一環で、学校の近くのお店などで1日体験で働く学校行事・・・
コンビニや幼稚園や食堂、レストラン、ガソリンスタンドetc・・・ いろんなとこで体験学習を
するのである。

昨日、今日と地元の中学生(2年生)が、自分の働いてるとこに、この体験学習で来たのです

中学生に「働く」なんて無理ですよ・・・
「いらっしゃいませ」の一言すら、ボソボソとまともに声が出ない・・・・
そもそも好きでやってるわけでもないのに、やる気なんてあるはずもない・・・
まともにやったところで、給料が発生するわけでもない・・・・
あれこれ言うのも、気が引ける・・・・


テキトウに中学生と会話を合わせ・・・・ 昨日、今日と時間が過ぎた・・・・


・・・・・・・・・・・まったく仕事が進まなくて、まいりました・・・・・
                                 そんな二日間でした(-_-;)
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-18 22:26
強く生きつづける
b0035120_22171619.jpg


ん?なんだこれは?  ・・・・・・って思いましたか?

自分のうちは、同じ敷地内に母屋と隠居があるのですが、ちょうどその間に大きな木があります。それがこの木なのですが・・・・・・・・ なんの木なのかは、わかりません。

今から70年ぐらい前、自分はもちろん、親も祖母(嫁に来た)も、うちに居ない頃、うちは母屋を全焼する火事があったそうです。
母屋をすべて包んだ炎は、隠居の方にまで及ぼうとした所で鎮火したそうです。

この大きな木は、体の半分を失いましたが、その後も強く生きつづけ、70年経った今でも
力強く、太陽の光と田舎の澄んだ空気をたくさん吸収し、緑の葉をたくさんつけています。

痛々しさを感じますが、この木は強くこれからも生きつづけるでしょう。



                   ん?ちょっとはいい文章かけたかな?実話ですよ(-_-;)
[PR]
by staygold3947 | 2004-11-14 22:30