<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ドラゴンボール二つget!!
b0035120_065356.jpg

b0035120_095490.jpg今日は仕事が休みだったので、彼女と外をプラついてたのですが・・・・・・・・・・
ちょっと立ち寄ったゲームセンター(ゲームコーナー)で、ドラゴンボールを発見したのです。
巷によくある右の様な、クレーンゲームの景品になってたのですが、一目見て惚れました☆

このゲームって、いっぱい落ちそうでなかな落ちないんですよね(-_-;)
500円で二個取れました!!二星球三星球☆ご丁寧に座布団付き☆大きさは2cmぐらいです。
ちなみに、普通のUFOキャッチャーで、5~7cmぐらいのがありましたが、まったく持ち上がらずに断念・・・・・・・・・・・・。

フィギアとかにはまったく興味を示す自分ではないのですが、このドラゴンボールには心射抜かれました(>_<)

七個集めた~~~~~~~~い!!


いでよ!!神龍(シェンロン)!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ( ̄□ ̄*)!!ヤバイ世界に入っちまった(>_<)
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-31 00:26
ネット接続できなくなって・・・・焦り(>_<)
皆さん、IP電話って加入してますか?

ついつい勧められるがままに加入してしまったのですが、全然家の電話使わないんですよね(-_-;)月何百円だけど、無駄になってる現状なのです。

なもので、さっき IP電話を解約しようと思って、IP電話モデムをはずしてみたのですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネットに繋がらなくなった(-_-;)

焦った 焦った・・・・  接続状態が「限定または接続不可能」みたいな表示になってさ・・・・
サポートセンターみたなとこ見ても、こんな表示はないし(-_-;) 焦ったさ

結局は、IP電話モデムを元通り設置しなおしたら、接続できるようになったんですが。。。

IP電話の解約をする時は、先にプロバイダーを通さないとダメみたいですね(-_-;)
次の休みの時にでもやってみようかと、思った今日この頃でした。
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-29 22:57
月のうさぎに迫る実験をしてみた☆
自分の使ってるカメラは、Fine Pix S5000です。
このカメラを使って、「月のうさぎ」に迫る実験をしてみました。
月のうさぎの模様にどこまで近づけるものなのか?!?!?!?
(切り取り作業などは、行なっておりません)

①標準倍率で撮ってみる
 
b0035120_2233380.jpg

 ただの光物体のようです・・・・UFOの写真なんかも、だいたいこんな感じですよね(-_-メ)

②光学10倍で撮ってみる
 
b0035120_22354166.jpg

 お( ̄□ ̄*)!! やっと月とわかる様になりました。うさぎも見えますね☆

③望遠レンズ(1.54倍)着用+デジタルズーム(2.2倍)の33.88倍で撮ってみる
 (10×1.54×2.2=33.88)
 
b0035120_22385899.jpg

 お~~~~~( ̄□ ̄*)!!うさぎや!うさぎや!
 高画質のすっばらしぃ月とはいかないが、しっかり月のうさぎをとらえてる。


④番外編:6Mで撮った画像を切り取って、月の超アップにしてみる 
b0035120_22414214.jpg

  うが~~~~~~~(>_<)ここまでくると、うさぎじゃないじゃん(>_<)


月のうさぎのまとめ
 月のうさぎは、近づきすぎると うさぎ ぢゃなくります。
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-28 22:52
またかよ・・・・(-_-メ)
イラクでまた日本人が人質になったみたいですね(-_-メ)

前回、3人でしたっけ?人質になったのって。
あの時の3人は、まだ理由がわかるし、無事であってくれればよいなぁ と思ったけど、

今回は、ホントにどぉしよぉもないっすね(-_-メ)
なにを考えてるのやら。。。。。。。。

難しい言葉並べて感想を述べるような語学力のない自分だから、うまく書けないけれど、
このニュースを聞いて思った事は書きとめておこうと思う。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホや(-_-メ)
                                               以上。
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-27 23:57
初アニメーション・・・・・(ーー;)
フラッシュに憧れる今日この頃・・・
自分で動く画像を作りたく、フォトショップにあったアニメーション機能を使って
TOPの画像をつくってみたんだけど・・・・・・・・・


しょ・・・・・・・・・しょぼい・・・・・・・・・・・・(ーー;)


い・・・・・・・・・・・・意味ない・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ださ・・・・・・・・・・(ーー;)



はぁ・・・・  まぁ いいや。。。今日は疲れた。
自分への戒め(?)の為に とりあえずこのままにしておこう・・・
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-25 23:18
給料は現金、手渡しです☆
 毎月25日が、うちの会社は給料日です。そぉ!本日、給料日!!
小さい会社だから、給料は現金手渡しなのです(めずらしぃでしょ?今時)

 自分は、いまのトコに入った時、めっちゃうれしかった☆
万札の入った封筒を、社長が直々に、

「はい、ご苦労様、お給料です」

って言って、一人一人に渡しにきてくれるから。それは今でも変わってない、そぉ今日も☆

 今のトコに入る前は、工場で働いてました。(製造業、社員は1000人ぐらい)
 そのときは、ほとんどの方がそうだと思うけど、封筒に給料明細が入っただけのものを、
近い上司が渡しにくるだけ。
 中の数字を見ても、実感なんてわかない。
銀行に行っても、10万も20万も下ろす訳じゃないし。・・・・・・実感なんてまったくなし。

 今日も封筒の中で、福沢諭吉が笑ってる☆(もぉすぐ変わるけど)
ときどき思い出す、明細だけの封筒・・・・・・・・・・あぁ なつかしぃ。
ありがとうございます、社長さん☆(社長的には振り込みの方が損なのかな?)


 って、給料日に浮かれてる今日この頃でした。



P.S 今月は友人の結婚式に招かれてる為、3万円の出費は確定中・・・・・・・・・
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-25 20:57
スーパーマクロレンズでパシャっとな☆vol.5
注意!!かなりキモイです!!逃げる方はすぐこちらへ→

怖い物みたさで見たい方だけ見て下さい!!



クモの子供だと思うのですが、気持ち悪いですよね(>_<)
目が何個もあるように見えます・・・・・・・・・
体長は、約2~3mmぐらいでした。
なぜ白いのか?子供だからでしょうか?こういう種類なのでしょうか?
見てはいけない世界を覗いたようです(ーー;)
b0035120_23304962.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2004-10-24 23:31
スーパーマクロレンズでパシャっとな☆vol.4
うちの近所にバラ屋を営んでいる方がいます。
バラの販売を本職としている方なので、一年中バラが咲いています(ハウス)
なので、地区の回覧版などを持ってくるときに、よくバラを頂いてるようです。

今日もピンクのキレイなバラを頂いたようなので、花芯に迫ってパシャっと一枚(^^♪
b0035120_21415481.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2004-10-23 21:42
スーパーマクロレンズでパシャっとな☆vol.3
これは、最近撮ったものではなく、半年ぐらい前のものなのだが・・・・・・・・・・

庭にあった名も知らない花の、葉の上にあった、水滴(雨)をマクロレンズで撮ったものです。
葉の材質(?)が良かったのか、水滴が潰れずに、宝石の様に見えます。
けっこう気に入ってる写真です。
b0035120_2303826.jpg

ちょっとでも、いい感じの写真だなぁ と思って頂いた方☆
クリック願います→
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-22 19:59
カレンダーの位置を変更した
カレンダーの位置をTOPの横に持ってきてみた・・・・・・・・
まぁ それはいいんだけど・・・・

タグの勉強を始めて、まったくわからないってレベルでは、とりあえずなくなったが・・・・
スキンをいじってると思う事がある。
HTMLなりCSSなりってのは、誰でも勉強すれば、身に付くものだと思う(個人差はあるが)

で、いろいろいじれるようになったとしても自分には、かっちょいいデザインをすることはできないなぁって思う。

超、仮に誰よりもすぐれた技術を持つまでになったとしても、自分にはデザインを考える(発想する)能力に、かなり欠けると思った。

ちょろちょろいじってても、見づらくなっていくのでは?最初の方がよかったのでは?とか思ったりして・・・・・・・・(ーー;)

スキンをいじるのは、これぐらいまでにして、なんかおもしろい記事でも書けるように努力しよっと・・・
[PR]
by staygold3947 | 2004-10-21 16:04