カテゴリ:未分類( 119 )
新年早々 移転しました
新年あけましておめでとうございます。

新年早々移転しました。

一眼のカメラを買い photo blog としてやって行こうと思いましたので

エキサイトブログでは 先が見えてしまい、いずれ移転しなくてはならなくなりそうなので

ここらで移転です。


新しい blog はこちらです ↓


PHOTO LIFE with kiss
[PR]
by staygold3947 | 2006-01-01 00:26
遂にデビュー! 一眼レフ!
遂に 遂に 本日 デジタル一眼レフ「EOS kiss デジタルN LKIT」 を購入した!



購入元は 「YAMADA電器」です。



もしも 誰かがここを見た時の為に いち参考価格として 購入金額詳細を載せておこう

EOS kiss デジタルN レンズキット : ¥117,800
手持ちのポイント値引き         :-¥1,721
-----------------------------------------------------------
                          ¥11,6079 (獲得ポイント 12769円分)



コンパクトフラッシュ512M   : ¥9.780
CF用PCカードアダプタ     : ¥  682
手持ちのポイント値引き     :-¥10,462
--------------------------------------------------------------
¥   0


※ポイント残高 2307円分



といった感じになり  予定通りの買いものでありました。









家に帰ってきて あれや これや いじくり回し 外に出て とりあえず試し撮り。

こりゃ すごい の一言でした。


まず AFの性能。  ピント合うのなんて ほんの一瞬!

これまでのカメラでは  「ぴ~~~~ぴぴ」って感じだったのが 一眼のカメラは
 
半押ししたら 一瞬で 「ぴっ」!

は? なんやこれ? って感じ ( ̄□ ̄*)!!



驚いたことを いろいろ買いてたら 終わらなくなるので これだけにしておきます。





とりあえず 今日の一枚。  「育ちすぎだろ 柿の木くん」  

b0035120_19352668.jpg









b0035120_1937529.jpg
そんな訳で こいつともお別れだなと思い 新機で撮ってやりました。
「Fine Pix s5000」くん。




これから 勉強あるのみ な今日この
頃です。今までありがとう☆
[PR]
by staygold3947 | 2005-12-16 19:40
さよなら FinePix s5000
とうとう 明日 EOS kiss デジタルN を購入するわけだが

それにあたって 今まで使っていたカメラを売ります。


会社のアルバイトの方が 一万円の売りにのってくれました。


売りに出すカメラはこちら

b0035120_22433583.jpg




カメラ本体だけではなく  買い揃えた その他の周辺機器も 売っちゃいます。

持っててもしかたないので。


内容は

カメラ本体  XDピクチャーカード128M  XD用PCカードアダプタ

充電式電池&充電器    マクロレンズ  望遠レンズ

(箱&説明書は無)


といった感じです。


2年前に購入した このカメラ。  一万円と言う値段は はたしてどうなのか?

自分のしては全然OKです。

買い手としても デジカメを一万円では 買う事は困難だと思うので良いのではないで

しょうか?




約12万かかる 今回の買いもの。 (レンズキッド)

売りに出すカメラ 1万円

キャノンのキャッシュバックで 一万円

という訳で 実質的に 10万円での買いものになります。




明日が楽しみな今日この頃です。



※CFカード PCカードアダプタ は カメラを買ったポイントで買いますので 0円
[PR]
by staygold3947 | 2005-12-15 22:52
一眼レフが待ちきれない><
一眼レフデジタルカメラを 買うと決めて 何日がたつだろうか?







待ちきれません!




あさって 仕事休みだから 買いに行ってしまおう。


もぉ予備学習は十分だ!
[PR]
by staygold3947 | 2005-12-14 16:38
宝くじデビュー☆
昨日 年末ジャンボ宝くじを買った。

人生 初の宝くじデビュー☆


購入枚数は50枚。15000円也。



さてさて ビギナーズラックとやらは ありますかどうか?
[PR]
by staygold3947 | 2005-12-10 23:17
母の背で
満腹 満腹^^

さて ゲップ出しだ


b0035120_2010152.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-12-09 20:10
ちっちゃい ちっちゃい
小さな 小さな キミの手。
これでも ちっとは大きくなったのよ ってか?

b0035120_16384016.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-12-08 16:39
横浜の夜景
田舎暮らしの自分には めったに見る事のない 街の夜景(横浜)

はぁ・・・  娘がもうちっと大っきくなったら 連れて行きたいもんです。

b0035120_21574745.jpg

[PR]
by staygold3947 | 2005-12-07 21:58
一眼レフ欲っしいぃぃぃぃ><
かな~~り ひっさしぶりの更新・・・・・。

愛娘も順調に育っている今日この頃、どこの親も同じだと思いますが

毎日のように 自分も写真やビデオを回し子供の成長を記録しています。




2年ほど前にかった デジカメ 富士の Fine pix s5000 が私のカメラです。

『一眼タイプ』ってことで気に入って買ったのですが 中身はそこらのコンパクトデジカメ

と同じです。

もちろん 気に入って買ったもので カメラというものを 自分教えてくれた大切なカメラ

なのですが、 カメラのことを知ればしるほど コンパクトデジカメの画質ってものが

悲しくなってきます。

そこらのサイトで 一眼のカメラで撮ったものを 拝見していると まったくノイズのない

超~~キレイな写真の数々にお目にかかり・・・・・。




娘の写真を満足いく クオリティで残したいと考え始めた今日この頃・・・・・






一眼レフ買う事にしました。







・・・・・・・・・・・・・・冬のボーナスで!







機種はもちろん 一眼の入門機と言われるこれ


b0035120_2332628.jpg




EOS kiss DN



かみさんの了解も得られたし 年末ジャンボで60万あたる予定だし^^;




本年ギリギリで 一眼デビューを飾っちゃる!    きっと。
[PR]
by staygold3947 | 2005-12-06 23:35
愛娘。 家でのスタート。

昨日 10月22日(土)..... 愛娘が退院(カミさんも)しウチでの生活がスタートしました☆


病院からウチへ向かう車の中は静かに寝ていてくれたのですが

ウチに入った途端 泣き出しました^^;

ちょうどゴハンの時間になったようで、荷物もおろさないまま カミさんは母乳タイムでした。


さすがに 初日ですので一家総出で どれどれ どれどれ と もみくちゃにされる我が子で

ありましたが、数時間経つと落ち着いて ゆっくり寝に入ってくれました。



って書いてるここで 泣き始めたので ここまでで終了!
[PR]
by staygold3947 | 2005-10-23 22:28